そう。 あれは、牛だった。 完全にね。
今僕はipponグランプリを見ています。
もし見た事がないという方はぜひ見て欲しいです。
かなり勉強になります。
おもしろいという目線より感性のするどさを見てしまいます。
大喜利はすばらしいですね。
同じお題を与えられ、その場の即席で面白い事を考える。
シンプルだからこそ一番難しいと思う。
感性の勉強になるというのもお題への切り口である。
お題に出たキーワードから様々なワードを連想し、関連づける。
さらに主観、客観視での考え方。
まさにアイディア出しの原点です。
さらに前後の回答からの流れのつかみや言葉のチョイス。
おもしろいアイディアだけではなくて笑いの流れを読む力。
多分これをデザイナーで集めてやると器量、実力がはっきりわかるかもしれません。
もしかしたらお題によっては深沢直人や吉岡徳人にも勝てるかもしれないぞ。
デザイン界では定年という考え方がないので
このような賞レースがあれば、どんどん新しい人が世に大きく出れるのになぁ。
いやぁ、どこかで本当に企画して欲しい。
松本人志。
僕らごっつ世代の人間は絶大なる支持を得ている人物だが、
この番組を見て、笑いへの分析能力のすごさが身にしみました。
やっぱりトップを走る人ですね。余裕がかっこいい。
まぁこんなことを書きましたが、難しいこと言ったかもしれませんが
単純におもしろいので。ほんまに
今年の目標はケータイ大喜利初段です。
もし見た事がないという方はぜひ見て欲しいです。
かなり勉強になります。
おもしろいという目線より感性のするどさを見てしまいます。
大喜利はすばらしいですね。
同じお題を与えられ、その場の即席で面白い事を考える。
シンプルだからこそ一番難しいと思う。
感性の勉強になるというのもお題への切り口である。
お題に出たキーワードから様々なワードを連想し、関連づける。
さらに主観、客観視での考え方。
まさにアイディア出しの原点です。
さらに前後の回答からの流れのつかみや言葉のチョイス。
おもしろいアイディアだけではなくて笑いの流れを読む力。
多分これをデザイナーで集めてやると器量、実力がはっきりわかるかもしれません。
もしかしたらお題によっては深沢直人や吉岡徳人にも勝てるかもしれないぞ。
デザイン界では定年という考え方がないので
このような賞レースがあれば、どんどん新しい人が世に大きく出れるのになぁ。
いやぁ、どこかで本当に企画して欲しい。
松本人志。
僕らごっつ世代の人間は絶大なる支持を得ている人物だが、
この番組を見て、笑いへの分析能力のすごさが身にしみました。
やっぱりトップを走る人ですね。余裕がかっこいい。
まぁこんなことを書きましたが、難しいこと言ったかもしれませんが
単純におもしろいので。ほんまに
今年の目標はケータイ大喜利初段です。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。